和菓子作りたくなりました

私が書いた和菓子の記事。書いているうちに自分でもつくりたくなりました。

小豆が大好きなので以前はよく自分で煮て作っていました。結婚を境に作らなくなった気がします。だってそんな時間もないしね。

小豆が好き。餡子が好き。和菓子が好き。

だったら自分で作ったら沢山、しかも安くできるよね。これは餡子じゃなくてもそうです。

餡子1キロとか2キロとか買ってた気がします。

桜餅、柏餅。草餅、大福餅などは普通に自分で作ります。あと、水ようかんも自分で作るから沢山食べられます。

昔のお弁当箱のアルミみたいなものの蓋も利用して作ったりしていました。

今のように専用の器具など手元になかったし、あるもの利用して沢山作っていました。両親もたくさん食べてくれていました。

お店で買うと1切れ170円から200円くらいするけれど、自分でつくればその何分の1かで出来てしまう。好きな人は買わずに作りますよね。

でも、情報収集も必要なので市販の商品も積極的に食べていましたよ。

PR/ミュゼ渋谷店の予約は待った!もっと安く脱毛できるサロンってある?

次の記事も読んでね!!

  1. キレイモ通い放題vs銀座カラーの通い放題
  2. ランブットのノニ成分
  3. 暑い日には扇風機
  4. ハンドピュレナ 効果
  5. 女性 育毛剤
  6. 発売から30年目のマンションだという事実
  7. 知りたいフラッシュモブワンダイレクション
  8. 我が家のプチドリーム
  9. 名古屋市東区のカーセンサーで最高の査定
  10. 名古屋市中村区のラビットで高額売却
  11. はうすどうで高岡郡佐川町の我が家を最高価格で売却するには?
  12. 気になったQuSomeローション
  13. 成田市の一戸建ての査定額が160万円アップした!
  14. トーク力で確定します
  15. 理想的な結婚をサポートしてくれるのが交際クラブです
  16. 使ってみたい複合機
  17. ここを見て学習塾を選ぶ
  18. 白髪染めを躊躇してしまう理由
  19. 慢性便秘の人は食事の楽しさを忘れているかもしれない
  20. 中学受験は親と子の二人三脚で
  21. 高収入求人募集|医療系の単発バイトと申しますと...。
  22. 結婚の詐欺師|スピーディーかつ確実にターゲットに見抜かれないように何とか浮気しているという証拠を探したいという状況なら...。
  23. 転職活動は在職中から実行し転職先に内定してから
  24. フラッシュモブを相談できる代行会社
  25. 結婚式をフラッシュモブで盛り上げる
  26. 肌への負担が少なくて済んで、さらに効果のある足脱毛の方法は
  27. 露出が増え始める時期が来たのでひざ下脱毛について語ります
  28. 即日審査のキャッシングなら今すぐお金が借りられる
  29. 基本的にはお金をかけない
  30. 和菓子作りたくなりました